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ケーブルプラス電話

ユーザー専用

各種変更手続き

[My au] (旧:auお客さまサポート/KDDIセルフページ) でご契約内容の確認・変更、通話明細の確認ができます。登録料・月額利用料は一切不要です。

[My au]でできること

  • ◆ご契約内容の確認
  • ◆通話明細の確認
  • ◆付加サービス(発信番号表示など)申込/解約
  • ◆付加サービスの設定内容変更
  • ◆auIDのパスワードの変更

※ログインする際には、ご加入時に郵送された「auID」「パスワード」が必要です。

auお客さまサポート

ケーブルプラスを電話を一時停止したい

一時停止の扱いはありませんが、サービスを中断していただくことは可能です。ただし、中断の期間においても月額料金が発生します。

  • ※一時中断期間中は着信と緊急通報(110・119)のみ利用できるものとします。建て替えなどでケーブルや電話用モデム(EMTA)を一時的に取り外した場合には着信のご利用もできませんが、月額料金は発生します。
  • ※電話用モデム(EMTA)は回収いたしません。
  • ※中断した月の途中まで利用されていた場合は、ご利用いただいた分の通話料が発生します。
  • ※書類手続は八戸テレビが代行し、お客様控をお送りします。

◇口座変更後の金融機関がゆうちょ銀行以外の場合

ご連絡先:八戸テレビ放送:0178-24-1111

中断していたケーブルプラス電話を再開したい

中断していたケーブルプラス電話を再開されたい場合は、八戸テレビへご連絡ください。営業担当者より折り返しお手続についてご連絡します。

※再開手数料1,050円がかかります。

ご連絡先:八戸テレビ放送:0178-24-1111

ケーブルプラス電話を解約したい

  • ※ケーブルプラス電話において番号ポータビリティにてご利用いただいていた電話番号を他社へ変更する場合(以下、「他社へのポータビリティ」といいます)、事前に「番号引継ぎ利用希望」の旨ご申請ください。
  • ※他社へのポータビリティの場合、番号引継ぎの設定完了後、ケーブルプラス電話はご利用いただけなくなります。ご申告いただいてから手続き完了まではケーブルプラス電話でのご利用となります。
  • ※他社へのポータビリティにあたり、変更先事業者での番号引継ぎに要する期間及び料金、工事費等については変更先事業者にご確認ください。
  • ※ケーブルプラス電話をご解約いただくと、セット割引の対象外となります。
  • ※電話用端末機器は弊社にて撤去いたします。(お客様での取り外しは行わないでください)
  • ※解約によって弊社サービスすべての利用契約がなくなる場合は引込線を撤去します。保安器からケーブルプラス電話機器までの単独配線撤去の際は、穴空け部はパテ埋め補修となります。

以上、ご確認いただけましたら八戸テレビへご連絡ください。機器回収日時などを打ち合わせさせていただきます。

ご連絡先:八戸テレビ放送:0178-24-1111