未加入のお客様

テレビ・ネット・電話などサービスお申込みはこちら

新規お申込み

テレビ

  • 料金表
  • 工事・接続方法
  • Q&A
  • ホスティングサービス
  • ネット接続マニュアル
  • 電子メールの設定
  • 契約約款
  • スマホ
  • サービスエリア
  • マンション・アパート
  • メンテナンス情報

HTV料金明細

あんしんNETサポート

コミチャンBDDVD販売

加入者専用ページ

HTVユーザーホームページ一覧

はちのへライブカメラ

迷惑メール対策

HTV TVケーブルインターネット

どこでもメールって? >>   どこでもメールご利用案内 >>  どこでもメール・スマホ版 >>

どこでもメールって?

どこでもメールは、ブラウザを使ったMailサービスです。

■出張先や旅行先でもメールの送受信が可能です。

■簡易版を使えば、スマートフォンや携帯電話などのモバイル端末でもメールの送受信ができます。

■メールはサーバにて管理されるため、PCにメールなどが残らず安心です。

■メールアドレスや電話番号などもサーバにて管理可能です。

■メール検索・署名などのメーラー機能も充実しています。

どこでもメールご利用案内

「どこでもメール」では、八戸テレビのメールサーバーに保存されているメールをブラウザ(InternetExplorer、Firefoxなど)や携帯電話でメールの内容を読むことができます。メールソフトは必要ありません。もちろん送信も可能です。

ここでは「どこでもメール」のパソコンからのログイン方法、主な機能をご案内いたします。 「どこでもメール」は八戸テレビのメールアドレス(htv-net.ne.jpドメイン)でご利用になれます。


ご注意!

■どこでもメールは、メールサーバ上にあるメールボックスを直接参照し、メールを「受信箱」に表示します。 メールサーバでのメール保存期間は60日です。既読未読に関わらず、60日が経過すると自動的に削除されます。
■「迷惑メール」フォルダに隔離されたメールの保存期間は7日間です。保存期間を過ぎたメールは自動削除されます。
■ログイン後に操作しない状態で60分が経過すると、自動的にログアウトされますので、メールの作成中などはご注意ください。
■「Internet Explorer 10」(Windows8標準ブラウザソフト)で「どこでもメール」をご利用される場合、画面が正常に表示されないケースが確認されております。 こちら の方法でご利用ください。


ログイン方法


はじめに、「どこでもメール」のURLにアクセスします。
迷惑メール対策

(1) 「ユーザID」にメールアドレスを入力します。
 例)htv-taro@htv-net.ne.jp

(2) 「パスワード」にPOPアカウントパスワードを入力します。
マイページでメールアドレスを取得した際の「POPアカウント初期パスワード」です。
お客様にてパスワードを変更した場合は、変更後のパスワードを入力します。

(3) 「言語選択」は「自動選択/英語/日本語」から選択します。

(4) 「ユーザID/パスワードを保存する」は必要に応じてチェックしてください。

(5) 「ログイン」をクリックします。


機能紹介



A:メインメニュー

タブに が表示されている場合は、サブメニューから表示内容を選択することができます。

メール受信
メール受信画面では、メールを読んだり、フォルダに振り分けてメールを整理することなどができます。フォルダごとにメールが一覧表示され、件名をクリックするとメール本文を表示します。

メール作成
メール作成画面は別ウィンドウで表示されます。送信ボタンをクリックすると、メールを送信します。

アドレス帳
アドレス帳には、メールアドレスなどの連絡先を登録します。また、登録したアドレスをフォルダに分類したり、グループを作成したりすることができます。メール作成時に、アドレス帳に登録済みのアドレスを宛先などに簡単に入力することができます。

ツール
どこでもメールの様々な設定を行うことができます。

B:ヘルプ
操作方法が表示されます。
操作がわからなくなった場合、ご参照ください。
C:ログアウト
終了する場合は、必ずログアウトしてください。
D:メール一覧
初期状態では、以下のメールボックスがあります。


受信箱

受信メールが表示されます。

送信箱
保存した送信したメールが表示されます。

ごみ箱
ごみ箱 以外のメールボックスから削除されたメールが表示されます。

下書き保存
メール作成画面で「下書き保存」ボタンをクリックしたメールが入ります。

迷惑メール
迷惑メールスキャンサービス(オプションサービス)、受信拒否設定をご利用の場合、迷惑メールとして隔離されたメールが表示されます。

「迷惑メール」フォルダは、迷惑メールが初めて隔離された時に自動的に生成されます。それまでは「迷惑メール」フォルダは存在しません。

送信エラー
送信に失敗したメールが表示されます。