未加入のお客様

テレビ・ネット・電話などサービスお申込みはこちら

新規お申込み

テレビ

  • 料金表
  • 工事・接続方法
  • Q&A
  • ホスティングサービス
  • ネット接続マニュアル
  • 電子メールの設定
  • 契約約款
  • スマホ
  • サービスエリア
  • マンション・アパート
  • メンテナンス情報

HTV料金明細

あんしんNETサポート

コミチャンBDDVD販売

加入者専用ページ

HTVユーザーホームページ一覧

はちのへライブカメラ

HOME / あんしんNETサポート

あんしんNETサポート

HTV TVケーブルテレビ

あんしんNETタイトル

あんしんNET図01

あんしんNET図02

あんしんNET流れ

※ ご利用の際は、あんしんリモートサポート専用ソフトをダウンロード、インストールしていただきます。

※本サービスでは専用ソフトをインストールしてサービスをご利用いただきますが、以下の動作環境が必要となります。
※以下を満たさないパソコンにはソフトがインストール出来ない場合がございます。
※あんしんNETサポートサービス加入者様がご契約中の、弊社インターネット回線に有線/無線接続されたPC、スマートフォン、タブレットなどの機器に限ります。

■Windows
【OS】Windows 7 Home Premium/Ultimate/Enterprise/Professional SP なし/SP1
Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 Enterprise
Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise
※7、8.1、10 ともに32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応
※Vistaにつきましては2017年4月11日を以てマイクロソフト社のサポート終了に伴い弊社サポートに関してもサポート対象外とさせていただきます。
【CPU】7/8.1/10:1GHz以上
【メインメモリ】7/8.1/10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)
【ビデオ】800x600x16bit以上
【記憶領域空き容量】100MB以上の空き容量(システムドライブ)
【その他】ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと Javascript/ActiveXが動作することを推奨 ※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります

■Mac
【OS】 OS X 10.5、10.6、10.7、10.8、10.9、10.10、10.11
【ハードウェア】 OSのシステム条件を満たすもの
【記憶領域空き容量】 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
【その他】 ブロードバンドでインターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応

■Android
Android 4.4以前
 :Sony、Samsung、HUAWEI製などの端末で動作します
Android 5.0
 :端末のメーカ問わず動作します

 ⇒端末詳細は別記

■iOS
【OS】iOS 6.0以上
【ハードウェア】iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ
【その他】インターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応
AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと

●本サービスは八戸テレビ放送のインターネットサービスご加入者様に限ります。他社インターネット回線をご利用の場合はサービスを提供できません。●本サービスは個人のお客様でインターネットをプライベートでご利用の方に限ります。●本サービスは毎月払いとなります。お客様から解約のお申し出がない限り、自動継続となります。●月額利用料は、毎月のインターネット利用料と共に引落となります。
あんしんNET規約 あんしんNETソフトダウンロード
利用規約をご確認のうえ
お電話でお申込みください。
 リモートサポートご利用時に使用します。
 オペレーターの指示に従い、操作をしてください。
  超ホーダイへ