【重要】八戸テレビを装ったフィッシングメール(なりすましメール)にご注意ください >

未加入のお客様

テレビ・ネット・電話などサービスお申込みはこちら

新規お申込み

テレビ

  • 料金表
  • 工事・接続方法
  • Q&A
  • wifi
  • ホスティングサービス
  • ネット接続マニュアル
  • 電子メールの設定
  • 契約約款
  • スマホ
  • サービスエリア
  • マンション・アパート
  • メンテナンス情報

HTV料金明細

ビデオ撮影・映像制作

あんしんNETサポート

コミチャンBDDVD販売

加入者専用ページ

ケーブル4Kへ

HTVユーザーホームページ一覧

はちのへライブカメラ

HOME / あんしんNETサポート

あんしんNETサポート

HTV TVケーブルテレビ

安心ネットサポート増大中 あんしんNETタイトル

あんしんNET図01

あんしんNET図02

あんしんNET流れ

※ご利用の際は、あんしんリモートサポート専用ソフトをダウンロード、インストールしていただきます。
※本サービスでは専用ソフトをインストールしてサービスをご利用いただきますが、以下の動作環境が必要となります。
※以下を満たさないパソコンにはソフトがインストール出来ない場合がございます。
※あんしんNETサポートサービス加入者様がご契約中の、弊社インターネット回線に有線/無線接続されたPC、スマートフォン、タブレットなどの機器に限ります。

動作環境

■リモートサポート対象
リモートサポートサービス加入者様がご契約中の、ケーブル局ネット回線に有線/無線接続されたPC、スマートフォン、タブレットなどの機器に限ります。

【OS】
■Windows
Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 Enterprise
Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise
※8.1、10 ともに32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応
※7につきましては2020年1月14日を以てマイクロソフト社のサポートが終了しました。これに伴い弊社サポートに関しても基本的にはサポート対象外とさせて頂きました。
新しいPCへのデータ移行などは可能な範囲で対応させて頂きますが、問題解決を保証するものではございません。

CPU:1GHz以上
メインメモリ:1GB以上(32bit)/2GB以上(64bit)
ビデオ:800x600x16bit以上
記憶領域空き容量:100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他:ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと/Javascript/ActiveXが動作することを推奨
※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります


■Mac
OS OS X 10.5、10.6、10.7、10.8、10.9、10.10、10.11、10.12、10.13、10.14
ハードウェア OSのシステム条件を満たすもの
記憶領域空き容量 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他 ブロードバンドでインターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応


■Android
Android 5.0 ~ 8.x *1
*1 Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットを除く)
Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperia Z/XZシリーズ、LG製端末は遠隔操作も可能です。


■iOS
OS iOS 9.0 ~ 12.x *2
*2  iOSモバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。

ハードウェア iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ
その他 インターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応
AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと

●本サービスは八戸テレビ放送のインターネットサービスご加入者様に限ります。他社インターネット回線をご利用の場合はサービスを提供できません。●本サービスは個人のお客様でインターネットをプライベートでご利用の方に限ります。●本サービスは毎月払いとなります。お客様から解約のお申し出がない限り、自動継続となります。●月額利用料は、毎月のインターネット利用料と共に引落となります。

あんしんNET規約 あんしんNETソフトダウンロード
利用規約をご確認のうえ
お電話でお申込みください。
 リモートサポートご利用時に使用します。
 オペレーターの指示に従い、操作をしてください。
  超ホーダイへ