未加入のお客様

テレビ・ネット・電話などサービスお申込みはこちら

新規お申込み

テレビ

  • 料金表
  • 工事・接続方法
  • Q&A
  • wifi
  • ホスティングサービス
  • ネット接続マニュアル
  • 電子メールの設定
  • 契約約款
  • スマホ
  • サービスエリア
  • マンション・アパート
  • メンテナンス情報

HTV料金明細

あんしんNETサポート

コミチャンBDDVD販売

加入者専用ページ

ケーブル4Kへ

HTVユーザーホームページ一覧

はちのへライブカメラ

HOME / ユーザ専用/ 電子メールの設定 / Windows Live メール 2011 の設定

メール設定ウィンドウズライブメール2012

HTV TVケーブルインターネット

 

メール送信サーバ587番ポート対応 設定確認方法
1
Windows Live メールを起動します。
1) 確認したいアカウントを選択します。
2) 「アカウント」タブをクリックします。
3) 「プロパティ」をクリックします。
2
「プロパティ」の画面が表示されます。
1) 「全般」タブをクリックします。
2) 各項目を確認(必要に応じて変更)してください。
メールアカウント 任意の名称
名前 メールの差出人の名前(お客様の名前など)
会社名 必要に応じて入力
電子メールアドレス お客様のメールアドレス
返信アドレス 通常は空欄
送信したメール アドレスとは、別のメールアドレスに返信してもらいたい場合などに設定します。
3
1) 「サーバー」タブをクリックします。
2) 各項目を確認(必要に応じて変更)してください。
受信メール サーバーの種類 POP3
受信メール(POP3) mail.htv-net.ne.jp
送信メール(SMTP) mail.htv-net.ne.jp
ユーザー名 お客様のPOPアカウント
パスワード お客様のPOPアカウントパスワード
パスワードを保存する 必要に応じてチェック
クリアテキスト認証を使用してログオンする。 チェックします。
3) 「このサーバーは認証が必要」にチェックがされていることを確認し、「設定」ボタンをクリックします。
4
「送信メール サーバー」の画面が表示されます。
1) 各項目を以下のように設定します。
次のアカウントとパスワードでログオンする チェックします。
アカウント名 お客様のメールアドレスを入力します。
パスワード お客様のPOPアカウントパスワードを入力します。
パスワードを保存する 必要に応じてチェックします。
2) 設定が終わりましたら、「OK」ボタンをクリックします。
5
「プロパティ」の画面に戻ります。
1) 「詳細設定」タブをクリックします。
2) 「送信メール(SMTP)」が587となっていることを確認します。
3) 確認が終わりましたら、「OK」ボタンをクリックします。

以上で終了です。
 
  

これでWindows Live メール の設定済内容の確認方法は完了です。