未加入のお客様

テレビ・ネット・電話などサービスお申込みはこちら

新規お申込み

テレビ

  • 料金表
  • 工事・接続方法
  • お得なセット割
  • ご利用開始までの流れ
  • Q&A
  • 契約約款
  • 重要事項説明
  • KDDI障害情報
  • KDDIメンテナンス情報
  • ケーブルプラス電話提携ケーブルテレビ会社
  • スマホ
  • サービスエリア
  • マンション・アパート
  • メンテナンス情報

HTV料金明細

あんしんNETサポート

コミチャンBDDVD販売

加入者専用ページ

HTVユーザーホームページ一覧

はちのへライブカメラ

Myauへ

HOME / ケーブルプラス電話 / ご利用開始までの流れ

ご利用開始までの流れ

ケーブルプラス電話

現在ご利用の電話番号を継続して利用される場合(番号ポータビリティあり)と、KDDIより新規電話番号を払い出しする場合(番号ポータビリティなし)とでは、ご利用開始までのお手続きが異なります。

NTTの番号を継続する場合(番号ポータビリティあり)

STEP1
お問合わせ・お申込み受付

お電話・ホームページのお申込みフォーム等からお問合わせ・お申込みください。

STEP2
ご訪問の上、ご説明

お客様宅へご訪問の上、お申込みにあたっての注意事項、工事方法等をご説明いたします。

STEP3
加入申込記入

加入申込書に必要事項をご記入ください。

STEP4
工事日程のご連絡

工事日程を調整の上、ご連絡いたします。

STEP5
機器設置工事

ケーブル引込・分配工事後、電話機能付きケーブルモデムを設置します。
工事後は電話機能付きケーブルモデムの電源は抜かないでください。
電源が抜けているとケーブルプラス電話は開通されません。

STEP6
KDDIよりNTTへ番号ポータビリティの申請

機器設置工事から1週間程度かかります。

STEP7
KDDIより「サービス開始に係るご案内」(封書)送付

開通予定日が記載されています。

STEP8
ご利用開始

開通確認方法
電話機能付きケーブルモデムの「STATUS」(上から4番目)の緑色ランプが点滅から点灯に変わりましたらケーブルプラス電話が開通しています。
0077-7146 にダイヤルし 「こちらはKDDIです。接続試験は正常に終了しました」とアナウンスが流れたら正常に開通しています。

新規の番号を希望する場合(番号ポータビリティなし)

STEP1
お問合わせ・お申込み受付

お電話・ホームページのお申込みフォーム等からお問合わせ・お申込みください。

STEP2
ご訪問の上、ご説明

お客様宅へご訪問の上、お申込みにあたっての注意事項、工事方法等をご説明いたします。

STEP3
加入申込記入

加入申込書に必要事項をご記入ください。

STEP4
KDDIより「お申込み受付完了及開通手続き開始のご案内」(封書)を送付
STEP5
工事日程のご連絡

工事日程を調整の上、ご連絡いたします。

STEP6
機器設置工事

ケーブル引込・分配工事後、電話機能付きケーブルモデムを設置します。
工事後は電話機能付きケーブルモデムの電源は抜かないでください。
電源が抜けているとケーブルプラス電話は開通されません。

STEP7
KDDIより「サービス開始のご案内」(はがき)送付

開通予定日が記載されています。

STEP8
ご利用開始

開通確認方法
電話機能付きケーブルモデムの「STATUS」(上から4番目)の緑色ランプが点滅から点灯に変わりましたらケーブルプラス電話が開通しています。
0077-7146 にダイヤルし 「こちらはKDDIです。接続試験は正常に終了しました」とアナウンスが流れたら正常に開通しています。